振動子は同期する

この記事はrogy Advent Calendar 2020 5日目の記事です。 勢いで登録したはいいんですが、全く書きたいことなくてどうしようかな~、というところで友人氏に要望はないか聞いてみたら、有難いことに答えてくれたので、フーリエ級数展開を線形代数っぽい視点…

市川雛菜さんに関する妄想

はじめに 今から、先ほどシャワーを浴びている最中に唐突に降ってきた妄想を垂れ流します。 本文 市川雛菜さん宅の隣の家の男の子は、毎朝笑顔で雛菜さんに挨拶してくるが、服や髪の隙間から垣間見える痣や火傷の痕、時おり隣家から聞こえてくる怒鳴り声など…

近況

はじめに ごきげんよう。正直ブログ面倒になってきておりますが、「何か書きませんか」みたいなメールがはてなブログからメチャメチャ来るので近況でも書いておきます。 最近は新型肺炎のあれやこれやで自粛ムード気味(?)ですが、そのせいかは知りません…

ガラクタ通りのステインはいいぞ

まえがき ブログ始めてみたはいいものの余りにも書くことがないので、とりあえずこれからは一週間に一度くらいの頻度でアニメやらの布教記事を出して行こうという方針です。マァ布教といっても見て頂かないことには魅力が伝わらないと思うので、見始める動機…

ブログ始めました!!!!!!!!!!!!!!

この記事はrogy Advent Calender 2019の20日目の記事です。 こんにちは。痕鯖といいます。 これを機にブログをはじめようかと思い立って、実際にはじめました。おわり。 と行きたいところですが、折角なのでMATLABの小ネタを二つくらい披露したいと思います…