ガラクタ通りのステインはいいぞ

まえがき

ブログ始めてみたはいいものの余りにも書くことがないので、とりあえずこれからは一週間に一度くらいの頻度でアニメやらの布教記事を出して行こうという方針です。マァ布教といっても見て頂かないことには魅力が伝わらないと思うので、見始める動機にでもなれば。

本題

兎にも角にも、記念すべき第一回は「ガラクタ通りのステイン」というアニメとなります。 このアニメは一話7分かそこらですし、調べたら(その法的な正当性は分かりませんが)Youtubeやらニコ動やらに一話が転がっていたので見始めやすいと思います(dアニメストアにもあります)。とりあえず再生して頂きたい。

先ずオープニングが始まります。このオープニングが気に入っていただけたなら、恐らくその後の本編も気に入っていただけると思います。僕は初めてこのオープニングを見たとき、その音楽も大変気に入ったのですが、なによりこの部分でストーンと恋に落ちました。

f:id:conserva:20200209154621p:plain

そして本編に突入し、第一話「卵」が始まります。あとは実際に見てお楽しみください。本当にオススメです。

因みに僕は第四話「極楽鳥」と第八話「リモコンロボット」が特に好きです。